ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

しばらくは休肝日

おはようございます。

月曜日は体育の日でお休みで3連休だった方も多いのでは?
私もその1人で3連休でした。
3連休明けの火曜日はキツい。


台風一過の影響からか、土日は夏か!ってくらい暑くて、天気が良かったですね。
足元には落ち葉が落ちているのに、気温は夏。みたいな変な陽気でした。半袖がしまえない〜。


さて、タイトルの話です。

3連休前の金曜日。
飲み会があって(またか!!)、帰宅は24時過ぎでした。

そして翌日の土曜日、、、
急遽人が来ることになって必死に片付けました。
(飲み会から帰ってから1時間だけ掃除して、寝て、早起きして片付けた。)

来たのは前日の飲み会にいた先輩で、
12時〜23時頃までうちでダラダラして、お酒飲んで、先輩が帰ってからは眠すぎて風呂入って即寝。

本当はうちに本を読みに来たはずなんです。
日中に読書の時間を設けたら、2人ともお酒の影響か、数ページ読んだだけで眠くなって(・_・;
ウトウトしていたので、30分くらいで断念しました(笑)


という、ダメな休日の見本のような日でした。
先週は土曜日も含めて週に3回も飲み会があったので、さすがに肝臓が疲れた〜。

上の話を聞いていると信じられないと思いますが、、
私は特に酒好きという訳ではありません。
飲み会の場では飲んでも飲まなくてもどっちでもいいんです。家でもほぼ飲みませんし。

でも、飲み会だと飲まないと勿体無い気がして飲んでしまう。会費も定額ですしね。


最近はレモンサワーが好きです。梅酒だと甘すぎて。。
ビールは元々そんなに好きではない。


飲み会ラッシュはようやく落ち着いたので、
今のところは次の飲み会の予定はありません。

次のお給料日までにあと2回友人と会う予定がありますが、次に会うのは飲まない友人達で、私もその時は飲まないので。


それにしても、今月は交際費が異様に高い。。
友人も多くないので、普段はそんなに交際費が高い方ではないのですが。

これ以上の予算増額は危険なので、その他で節制して、なるべく予算に近づけるよう頑張ります〜。



来年用に↑買いました。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村