ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近食べた美味しいもの

こんにちは。

前回のブログでは
愚痴愚痴言ってすみません(-_-;)

コメント、アドバイス、応援?いただき、とても嬉しかったし励みになりました。

やっぱり、私の言い方が良くなかったかなぁという結論に至り、今後は父と弟に対してもう少し優しくなろうと思いました。
(相手を変えるのは難しいので、まずは自分からですね)


でも、週末は先週の宣言通り実家に帰らず、いつもに増してダラダラしてました。←実は、金曜日に飲みに行って、お酒で大失敗をして、二日酔い・・・ではない?のですが、土曜日はずーっと寝てました( ゚д゚)


日曜日は家のことやったり、買い物行ったり、断捨離したり、、結構充実してた気がします。

やっぱり休みが2日あると違うなぁと思いましたが、なんとなく罪悪感が残って、、
その夜に伯母から連絡が来て電話をしたりしていたら、夜に眠れなくなってしまい、翌日(昨日)は仕事が辛かったです(;ω;)

表面上は大丈夫なつもりだけど、本当は大丈夫じゃないのかも。。と思った週末でした。



さて、暗い話はここまでにして。

最近食べたものを紹介します。
あ、全て私が支払ったものではありません←


①会社のお金で美味しいステーキを食べに行きました。

エビとレモン。

オシャレすぎて盛り付けがもはや謎。

グリーンサラダ

チーズ感溢れるお味でした。

Tボーンステーキ

↑これは4人分です。
肉肉しいお肉で美味しかった。

クリームブリュレ

↑こっちは2人分。
クリームブリュレってほぼプリンなので、一口だけ食べて、プリンが苦手な私は残りを若い子に食べてもらいました。


②元上司に奢ってもらって美味しいイタリアンを食べて来ました

カリフラワーのコンソメ仕立てだったかな。

すっごく美味しかった!

カルパッチョ

盛り付けが芸術品

鯛?のウロコ焼き

鱗がパリパリしてて香ばしくて美味しかった

牡蠣と岩のりのなんとか←

食べると海苔の風味がフワッと口の中に

ムール貝の酒蒸し?

ミートソースパスタ

菜の花今年初めて食べたー

えーっと、覚えてない。

記憶にございません

飲み干したワイン。。

シャンパンを飲んだ後、3人でワインボトルを4本空けまして。。
記憶が曖昧に。

あー、3本でやめておけばよかったー(´;Д;`)


いつもは割と?質素な食事をしていますが、ここ半月くらいで飲み会やら何やらが続いています。(先月は1回も行ってない)


胃に負担をかけ過ぎないようにして、
飲み会の場を楽しんで来たいと思います。

実は明日も飲み会です。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村