ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

エアコンと花火

こんばんは。
珍しく深夜のブログです。
内容は特に深夜感はありませんが。。



毎日暑いですね。
昼間は窓を開けているのでまだマシですが、夜は窓を閉めると暑くて(~_~;)

毎晩寝るときにクーラーを入れています。


電気代が怖いので、こんな感じで使ってます。

①寝る1時間ほど前からクーラーをつけて、
②扇風機をタイマーをかけずにつけっ放しにして(私の体には直接は当たらない)、
③寝る直前にクーラーのタイマーを2時間にセット

これで寝ると、私の場合は朝まで目が覚めません。


朝も汗だくで起きるわけではなく、ほどほどの部屋の温度が保たれていると思います。

まぁ、1Kの部屋(約9畳)だからできることかもしれませんが。。


でも、、数時間とは言え、古ーいエアコンを毎日付けているので電気代の請求が怖いです(o_o)
うちのエアコン、マンションが建った頃(15年前)からついていると思われる、National(!!)製品なんですよ。。


凄い色ですよね。。


交換してくれないかなぁ。。
壊れてないから無理かな。


話変わって、今日は色々な所で花火大会が開催されているらしく、浴衣を着た人をたくさん見かけました。


どこでやるんだろう?と思っていたら、自宅からも花火が見えました!!

こんな感じで、ビルで欠けてますけどね。。
あと、電線が凄い。


花火大会なんて、ここ何年も行っていません。
来年あたりは友人を誘って行ってみようかな。
でも、、、誰を誘おうか、それが問題です。。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村