ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

荷物を回収してきました

こんにちは。

旅行で疲れたのか、体がだるい〜。
今日までお休みにして良かったけれど、もう1日休んでも良かったかななんて思っています。
眠すぎて、明日の仕事に耐えられるか不安すぎる。。

体力が落ちたなぁと感じています。


さて、タイトルの話です。
まず、、
置き忘れの経緯?はこちらから。

過去のブログを漁ってみたら、
前回網棚に荷物を置き忘れたのは、この時でした。↓

5年じゃなくて、4年前だった。。




昨日、旅行帰りに電車の網棚に鞄を置き忘れ、折り返してきた電車に乗って鞄を探すも見つからず、、、という所まで書きました。

昨日はその後、自宅に帰宅してから遺失物センターに電話をかけたところ、該当すると思われる荷物が◯◯駅に1件届いていると言われました。でも、駅での問い合わせ時間が終わっていたため、昨日の時点では詳細がわからず。

忘れ物番号と駅名だけ確認し、翌日(今日)再度電話をしてみました。


電車のこととか聞かれるかな?と思ったのですが、そういったことほぼ聞かれませんでした。
中身の確認だけして、内容から私の荷物であることがほぼ間違いなかったため、届いている駅まで、今日引き取りに行ってきました。

間違えなく私の鞄でした(´;ω;`)
たいしたもの入ってないけど、無事に見つかってよかった〜。



話を総合すると、どうやらその荷物は、昨日駅員の方に言われた電車ではなく、その次の電車に乗っていたと思われます。

途中で行き先が分かれる電車なのですが、
①私が昨日探していた電車だと行かない◯◯駅に届いていたこと
②昨日乗った電車で、次の電車は◯◯行きだから、◯◯駅方面に行きたい方は乗換てください。と車内案内があったこと
③届いた時間が私がまだ帰宅する前だったこと
以上の3点から、おそらく間違い無いかと。

遠い方に行ってしまわなくてよかった〜と思いつつ、折り返した電車が何処行きになるのか、駅員さんもわからないものなんだなぁと思いました。
わからないんだったら、逆に間違った電車の情報を教えてもらわない方が良かったとか思ってしまった。。

昨日の交通費、今日の交通費で1,500円くらい余分にお金がかかってしまいました。。
いくら疲れてぼーっとしていたからとはいえ、手荷物の確認はしっかりしないとなぁと思った失敗でした。

乗った電車の車両とドア番号を確認すること、身の回りの荷物の所在を確認すること、これを徹底・・・できるかな?
やっぱり、網棚には極力乗せないようにするのが、私にとっての防衛策な気がします。


また5年後とかに同じ失敗をするかもしれませんが。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村