ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

週末のこと

こんにちは。
ここ数日、急に寒くなりましたね。
先週までは半袖の服を着ていたのに、昨日今日は長袖に服に薄手のブルゾン?を羽織っています。

そして、鼻水が止まらない〜(T ^ T)
風邪なのか、何かのアレルギーなのか、、
夜は鼻が詰まって地味に辛いです。




土曜日の台風、
日本各地で大変なことになってしまいました。
被害にあった方が沢山いて、テレビで状況を見るたびに何とも言えない気持ちになります。

私は今回は幸いにも何ともありませんでしたが、明日は我が身と思って、色々と備えをしておこと改めて感じました。


小額ですが、、こちら↓からポイント募金をしました。
楽天クラッチ募金-令和元年台風19号被害支援募金 | 楽天株式会社
被災地の方の役に立ってくれるといいですね。


土曜日が明けて、日曜日、
普段は午前中のうちにスーパーに買い物に行って、午後から母のお見舞いに行くのですが、

台風の後ということもあり、午後から開いていませんでした。
カップ麺売り場がすっからかん(O_O)

私は今すぐに必要なものだけ買って、母のお見舞いに。
電車は通常通り動いていました。

母に『昨日は大丈夫だった?』と聞いたら、
『大丈夫だよー』と言われましたが、おそらく何のことかわかってないんだろうなぁ。。
最近、母が語尾を伸ばして喋るのが気になる。。なぜだろう?


月曜日、友人達とご飯に行ってきました。
中学時代のクラスメイトで20年来の友人です。
(私を以外の2人は小学校から同じ。私は小学校の学区が違ったので、中学から同じ学校になりました)

久しぶりに会ったので、近況報告を兼ねて色々話してきたけど、連休最終日ということと、うち1人は2人の子供のお母さんなので、夕方には解散。
男の子2人のお母さん、凄いなぁ。
次男がパワフルで大変らしい。。



今月もあっという間に半分が過ぎましたね。
残りの15日は1日1日を大切に過ごしたいと思います。


まだ、友人とのご飯しか達成できてない_| ̄|○




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村