ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2019年のご挨拶 お世話になりました

こんばんは。

今年も残り数時間になりましたね。
今日は12月とは思えないくらい暖かくて、マフラーを巻いて買い物に出かけたら、暑すぎて着けていられませんでした。。


夕飯用に鉄火巻きと年越し蕎麦を用意しているのですが、朝食(とは言っても11時頃食べた)おから入りお好み焼きの腹持ちが良すぎて、今の時点ではお腹が空かず、食べられるか不安です(笑)

解凍した豚肉も食べないと行けないのにー!!(・・;)


計画的に食べ物を準備しないと駄目ですね。
無駄にしないよう、適度に明日にまわします。



今日は多少の掃除をして、買い物もして、煮しめを作るところまで終わりました。
(食べるのが私だけなのに作りすぎた。)

後はお風呂に入って、ご飯を食べてダラダラして、紅白観て、年越し蕎麦食べて、ダラダラするだけです!


来年の年賀状

今年は思い返してみれば色々なことがありました。

母の入院から始まって、転院のゴタゴタ、検査入院のゴタゴタ、の家族内不和(笑)。
仕事は比較的落ち着いていたけど、上司からの言葉はなかなか落ち込みました。。


楽しかったことでは、旅行に3回行けたことかなぁ。(軽井沢、岡山、奈良)

家族のこと以外では、そこまで変化がない年でしたが、三十代も半ばに差し掛かり、健康の大切さを実感した年でもありました。

来年は三十路も折り返し!
そしてまさかの再びの前厄!


あまり感情の起伏が激しい方でも、思い悩むタチでもありませんが、今年は感情の波風が激しかったり、落ち込むことが多かったように思います。(厄年じゃないのに!)


来年はどんな年になるのか。
あ、オリンピックがありますね。TVで観ます。
色々あるとは思いますが、自分を見失わないように、常に考えながら、模索していきたいと思います。


こんな私ですが、来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村