ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

鬱々としている毎日

こんばんは。

最近、どうにも精神的に落ち込み気味です。
自分ではそんなにメンタル面が弱いと思っていませんでしたが、結構ヨワヨワみたいです。

思い出してみれば、学生時代からストレスがかかると胃腸の調子が悪くなり、お腹を下していました。。
今もそんな感じです。。


コロナの感染のニュースを見て気分が塞ぎ、
志村けんさんの訃報を聞いてショックを受け、
自分の将来のことに不安を覚え、、

そんな中、今度は父が脳梗塞で入院することになりました。。
(幸い、軽度だそうです。今のところ症状は視野狭窄のみ?)

胃が痛い!!!


以前に飲んだカフェラテの写真。
ラテアート可愛いですよね。


ここ半月くらいほぼ自宅にしか居ないので、
ひとり暮らしの私は人と会話する機会が殆どありません。
仕事で毎日オンライン会議があるので、トータルで30分弱は人と繋がってはいるんです。
(ほぼ他の人の話を聞いてるだけだけど)

なんというか、雑談を話せる相手がいない。
不安なこととかを共有できる相手がいな〜い(;ω;)


あとは、やっぱり心置きなく外に出たい。
ゆっくり散歩したいし、遠出したいし、買い物行きたい。

元々出歩くのが好きな私にとっては、ずーっと在宅というのも意外と気分が塞ぐものなのだなぁと感じました。


心が不安に陥っている時は、心臓がバクバクして、夜なかなか寝付けなくなります。
30代になって心配性になってしまったのか、色々あったからなのか、、
20代の頃はこんなことはなかったのに。
不安なことが増えるんですかね。(´-ω-`)

明日は父の病院に行くために半休予定。
実は年度末ボーナス(10万円)が貰えて、貯金する予定だったのに、父の入院費に消えそうです(T . T)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村