ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

印鑑ケースを2つ買ってみた

こんにちは。

ベーコンポテトパイセンズを食べました。

彼女はアツ子パイセン。

パイセン、私より歳下ですね。

美味しかったです。
ハンバーガーはあまり食べませんが、パイは新しいものが出ると食べているかもしれません。


さて、タイトルの話です。
実家関係で印鑑を押印することが多いので、実家専用の印鑑を持っています。

三文判と浸透印の2つを持っているのですが、実は実家関係の書類でよく使うのは三文判の方。
今まで、三文判を裸のままペンケースに入れていましたが、朱肉がないと不便なことも多くてこの機会(父の入院)に印鑑ケースを買いました。

まずはこれ。

セリアで買いました。
シンプルだし良さそうかと思ったのですが、ちょっと大きかった(^^;;

中はこんな感じです。

少し高さがあるんですよね。
自宅に置いておく分には問題ありませんが、持ち歩くには不向きかもしれません。


続いて2つ目。

ダイソーで買いました。
こちらもシンプル。
サイズは一般的なものだと思います。

2つを比べてみると、

上から見るとそこまでは違いはありませんが、横から見ると

だいぶ大きさが違います。

ひとつは実家用で、もうひとつは私が普段使う用。
どちらも自宅にあるので、本来はひとつでいいのかもしれませんが、実家用は実家ケースに入れっぱなしにしたい(出し入れしたくない)ので、私にとって印鑑2つは無駄じゃないのです。


正直なところ、透明の方を気に入っていて自分用にしたいのですが、自分用はほぼ持ち歩かないんですよねσ^_^;

100円とはいえ、ちょっと買い物失敗してしまったかもしれません。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村