ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

私の濃厚接触者について考えてみる

こんにちは。


先月も書きましたが、今月も書かせてください(T . T)


コロナが流行りだしてから、毎朝検温をしています。
一昨日あたりから熱が上がって、頭も少し痛くて、

あれ?何で?!
風邪?まさかコロナじゃないよね・・・?

と不安になっていましたが、よくよく考えたら先月も同じこと言ったましたよね、私。

おそらくまたPMSがやってきました。
今日になって喉がイガイガしています。花粉か?
(痛くはありません。味覚、嗅覚もあります)


ラルーン先生によると生理まで1週間切ってるし、おそらくPMSだとは思うけど、時期が悪すぎる( ; ; )



ということで、この2週間(潜伏期間の目安)の間で私と接触した事象をあげてみようと思います。

ブログに何度か書いていますが、私は3月半ばから在宅勤務をしています。
(1度だけ出社しました)

もし私がそれまでに新型コロナウイルスに感染していたとしたら、私は無症状だと思います。
(無症状の場合、どのくらいで陰性になるのでしょう?)

ここ2週間で私が行った場所。
・図書館(週1程度)
・スーパー(週1〜2回)
・ドラックストア(隔週)
・100均
・コンビニ
マクドナルドでテイクアウト
ここまでは濃厚接触とは言えない気がしますが、どうなんでしょう。


あとは、
・会社(1度だけ行きました)
・近所のラーメン屋(1回だけ)
・市役所(ちょっと手続きしただけなので、濃厚接触ではなさそう)
整骨院
・父の病院

この辺りは濃厚接触にあたりそうです。。
出勤してから10日ほど経っていますが、今のところ同僚の感染を聞いていないので、おそらく10日前の私は感染していなかったはず。

そのため、上3つはそこまで気にしていませんが、怖いのは下2つ。

腰は痛いですが、整骨院には高齢の方が多いので、行くのを躊躇してしまいます。
1ヶ月あけると初診扱いになってしまうので、ギリギリを狙って行こうと思います。。

そして、父の病院。これが更に恐怖です。
コロナの影響で面会謝絶なので、今後は退院まで父に会うことはできませんが、洗濯物を届けるために病院には週に1度程度は行かなければいけません。(父の入院している病院へは徒歩で行ける距離)

あー、怖い。
父は脳梗塞の他に病気持ちなので、感染してしまったら重篤化する可能性が高いです。

早く生理が始まって、私の心を安心させてほしいです。。

もう最近、本当にこんなんばっかり。
自分で自分が嫌になりますね(T_T)




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村