ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

買い出しで一安心

こんにちは。


先日、食パンを乗せた食器を30秒ほど電子レンジにかけていたら、パキッという音がして割れました。。(正確にいうと、ヒビが入った)

確かに安いお皿(330円)ではあったけど、新しかったのでビックリ。。
電子レンジ不可だったっけ??
今時なかなかないですよね。

残念だけど、処分しました。



今日の昼、食料品の買い物に行ってきたのですが、みんな考えることは同じで、スーパーは激混みでした!!

レジもすごく並んでいるし、これは濃厚接触に当たるのでは?と思ってしまったほど。

混雑のあまり途中で入店制限がかかっていて、ちょっと恐怖を覚えました。


買い溜めはよくないと思いつつ、出来るだけ出歩かないために多めに食料品を買ってきたので、これで1週間は買い物しません!

来週も卵とか野菜とか、生鮮食料品を少し買い足すだけで済みそうです。


それにしても混みすぎて、スーパーの定員さんが大変そうでした。
こんな時でもお仕事はなかなか休めないですよね。
ありがとうございます。




ついでに寄ったダイソーで久しぶりに除菌ウエットティッシュを見かけたので購入。

似た色だったので、のど飴と一緒に撮影。


除菌といえば、数年(5年くらい?)前に買った使いかけのパストリーゼが我が家にあります。

年数が経っているので食品にはスプレーはしませんが、ドアノブとかの掃除に使おうと思います。


こういう、ハンドジェルとか買った方がいいのか悩む。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村