ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

なんというかもう、笑うしかない

こんにちは。


ちょっと吐き出させてください。
父が今月頭に脳梗塞で入院し、10日ほど前に退院した話は書きましたが、、

今度は弟が入院することになりました_| ̄|○
嘘みたいな本当の話です。

ここに書くのは控えますが、結構重めな症状。
悪くすると死ぬかもしれない。


入院先は父が入院していた病院と同じ病院です。
おそらく、近くに私が住んでるから便利だと思われている。

仕事中に『入院することになったから付き添ってほしい』みたいな連絡が入り、仕事を中断(早退)して病院に駆け込むということを1ヶ月の間に2回しました。


そして、また入院準備に追われています。
入院費は自分で払って欲しい。

弟から連絡があった時、なんというかガクッときて、諦めの境地に突入しました。。



うちの家族、別に今までは病弱でもなんでもありませんでした。
でも、今は病弱と言うわけではありませんが、色々とガタがきているみたいです。




コロナ騒動が落ち着いたら、教習所のペーパードライバー講習に行って来ようと思います。
家族が体調不良の時、車が運転できないとなにかと不便だと感じたので。

父は脳梗塞の後遺症で運転できなくなったので、我が家で運転できるのが弟だけなんです。
私はもう10年近く運転していないので、怖くて乗れない。


あと、実家の車がそろそろ寿命なので、そろそろ買い換えないとなぁ。
私がお金出すのかな。。
あと、ペーパードライバー教習っていくらくらいかかるんだろう?


あーーー!!!
なんというか、せっかくの在宅勤務なのだから引きこもりたいけど、
弟の入院中は父が一人暮らしになるのも不安だし、実家に定期的に帰ったほうがいいのか?
それとも、コロナ感染リスクを上げないように帰らないほうがいいのか、、


考えることがいっぱいで、
頭がパンクしそうだよーーー!!!


という悩みでした。
暗い話?ですみません。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村