ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近の食生活と上半身がさらにムチムチに。。

こんにちは。


何度も書いていますが、
3月半ばから在宅勤務になり、運動量が格段に減りました。


そして、ここ1週間の食生活がおかしなことになっています。

というのも、叔母が私に地元のラーメン詰め合わせを送ってくれたんです。
ラーメン大好きだし、美味しいし、嬉しい!
嬉しいのですが、、生麺で賞味期限が短い。

そしてひとり暮らしなのに14食もあるんです。

2週間、1日1食はラーメン生活中です。今日でようやく折り返し地点の7食を食べ終わりました。

普段だったら会社の人にあげたり、実家の父弟にあげるのですが、在宅勤務で同僚に会わないし、父と弟は心臓が弱っていて塩分高めの食べ物を控えているのであげられない。。

残り7食、頑張って食べまーす。


ちなみに、摂取カロリーが怖いので
休日は朝兼昼でラーメンを食べて夜は炭水化物抜き。
平日は朝はコーヒーとヨーグルトのみで昼にラーメン、夜は休日と同様に炭水化物なし、という生活を送っています。

夕飯はこんな感じです。

この日は鮭のちゃんちゃん焼きと味噌汁、もずくでした。

主食がラーメンのみなので、お米もパンも減りません。

この食生活、身体的にはどうなんだろう??


今のところは体重増は特になく、ここ数年はほぼ同じ体重をキープしています。(多少の増減はあり)


が、、、
去年まで普通に着ていた服がどうにもムチムチになっているんですよね。

体重の増減ほぼないのに!?

気になるのは特に肩まわり。
元々がたいがいいのに、さらにがたいがよくなった感じです

エ—————(;OдO)—————!?


やっぱり、贅肉の割合が増えているのかなぁ。
家での運動は足パカとかなので、上半身にも効く運動を探してみます。。

足パカはこれ↓



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村