ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今日は母の日

こんにちは。


今日は母の日ですね。
本当だったら母の病院に行くところですが、今年は無理なのでやむなし。
まぁ、行くとしてもちょっといいおやつ(300円程度)を1個持っていくだけですが。。


洗面台下を片付けていたら、以前買った洗濯槽クリーナーが出てきたので使うことにしました。

コレ。

前回洗った時はオキシクリーンを使いましたが、オキシクリーンよりも液体なので使用が簡単でした。
オキシクリーンは溶けにくいんですよね。。

ピロピロがちょっとだけ出てきて、綺麗になりました!




スーパーに行ったら、千葉銘菓が半額になっていたので買ってしまった。

中にはぴーなっつ最中、ぴーなっつ饅頭、ぴーなっつパイの3種類が入っていました。

写真に写っているのは1個ずつですが、実際には
ぴーなっつ最中 × 4
ぴーなっつ饅頭 × 2
ぴーなっつパイ × 2
合計8個でした。


以前、成田山参道の『なごみの米屋』で見た巨大なぴーちゃん。

楽天にもお店がありました。




お土産向けのお菓子なので、売り上げが落ちてるのかなぁ。
コロナが落ち着いたら、店舗にも行きたいです!
栗蒸し羊羹食べたいな。
そういえば、、成田山参道以外でどこにあるんだろう?





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村