ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

特別定額給付金の支給はいつだろう?

こんにちは。

今日は終日雨でしたね。
雨が入ってこないぐらいの窓を開けていたら、肌寒く感じた程。
まぁ、ここ最近暑かったからなぁ。


昨日の夜中に目が覚めてしまい、それからなかなか寝付けなくて。

普段はあまり考えない今後のこととか、
家族のこととか、、
なぜか頭をよぎってしまい、不安に駆られてしまいそうになったので、無理やり別のことを考えていたら、いつの間にか寝てました。

でも、起きたら10時半だった_| ̄|○


久しぶりにピノを食べました。

美味しかった〜。


特別定額給付金、早ければ今月中にも振り込まれるみたいです。
まだ手続きしていません。というか、書類も届いていません(・_・;

支給されたら、経済をまわすためにも全て使い切りたいと思う気持ちもありますが、父と弟の入院費を立て替えているので、その補填にする予定です。。

弟の入院費はもちろん回収しますが、父の入院費の回収はちょっと難しいと思っていて。
給付金からもらってもいいのですが、そうしてしまうと仕事ができなくなってしまった父の生活費がなくなるので。。
でも、うちの父弟はあれば使ってしまう人達なので、まずは私が全て回収して、必要な時に都度渡すようにしようかな。うん。

でも、1万円くらいは何か買うかお出かけで使いたいと思います!


なんか最近、コロナ関連のネタばかりですみません。
書きたいことはあるんですが、頭の中でうまく纏まらなくて。
(普段からまとまっていないんですけどね)



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村