ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

夏の塩分補給に用意したもの

こんにちは。

朝から暑いです〜。
6月上旬でこれって、真夏になったらどうなってしまうんだろう。。

なんか妙に体がほてって熱かったので(熱はなし)、買ったものの使っていなかった期限切れ(!)の冷えピタを使ってみることに。

増量版を買ったのに、1枚も使わずに期限切れ。

使用期限は今年の3月。

まぁ、自己責任ということで。。


おでこではなく、首の後ろに貼っています。
涼しいというよりもスースー?ヒリヒリ?します。効いているのかなぁ?



さて、最近急に暑くなってきたので、熱中症対策飲料を買ってみました。

本当は経口補水液を買おうと思っていたのに、こっちの方が安い&美味しそうだったのでつい。。


左の2本は普通の(と言っていいのかわかりませんが)スポーツ飲料。右のは濃縮飲料です。

この濃縮缶、水と混ぜるだけで1〜2LのDAKARAになるみたい。

スーパーで1缶100円程度でした。
場所も取らないし、便利ですよね。

普段、スポーツ飲料系を飲まないので、意識して夏が終わるまでに飲みきるようにしたいと思います。


他にお茶もあります。

お茶も1本くらい買っておこうかなぁ。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村