ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今月既に予算をオーバーしている項目。

こんにちは。

今日は朝から結構な雨が降っています。
スーパーに行ってこようかと思っていましたが、
今日じゃなくてもいいかと思いなおして、家でずっとダラダていました。




先日、生理前だからか朝から体がダル重状態で、腰と背中の痛みが限界だったので、仕事を定時で切り上げて整骨院に駆け込みました。
整骨院は自宅から徒歩2,3分。


整骨院に最後に行ったのは3月下旬だったので、約2ヶ月半ぶりでした。

1時間くらいの施術を受けて、
終わって帰り道を歩いていたら、なんか体がスッキリ。
特にどこが効いた!とかではありませんが、体の凝り?がほぐれたのかもしれません。

今まで整骨院に行けるのは休日のみでしたが、
今は平日の夜にも行けるので、月2、3回くらいの頻度で仕事終わりに行きたいです。1回500円程度なので。

気分転換にもなりました◎


整骨院でもらった冷感パップ剤。
腰の痛みがひどい時に貼って寝ようと思います。

冷感パップ剤と湿布は何が違うのだろう??




さて、タイトルの話です。

今月、日用品代とおこづかいをかなり使っています。
既に予算を超えている( ;´Д`)


日用品は洗剤のストックを買ったり、
季節柄の防虫用品を買ったり、
ペーパー系やマスクなどの必需品を買ったので仕方がないとは思っていますが、問題はおこづかい。。


私の家計簿のおこづかいは『自分の欲しいもの』を指していて、趣味費?的な意味合いです。
そして、今月何にそんなにお金を使ったかと言うと、本です。。
本というと良さそうだけど、漫画や雑誌も含む


日経ウーマンが今月は付録付きでいつもより高かったり、
読みたいな〜と思っていた本がメルカリで売ってて買ったり、
とある漫画を大人買いしたり、

なんだか今月は買ってしまうことが多かったのです。
あ、でもほぼ読み終わりました。積読にはしていません。


テレビとか映画を観るのに飽きてきて、
本を読みたいな〜と思ったからかもしれません。
再開した図書館でも数冊借りてきましたし。



おこづかいを使いすぎるのは良く無いと思いつつ、
外出はなかなかできないし、ストレス発散的な意味合いではそこまで高額ではないので、よしとします!(自分に激甘)

これが毎月続くようなら考えものですが、おそらく一時的なものだと思うので。。



とある漫画はこれ。

Kindle版を買いました。
Kindleは本体は持っておらず、iPhoneのアプリで読んでいます。

お試しを読んだら面白くて、続きがどうしても気になって買ってしまいました(・_・;

面白かったです!
そのうちドラマ化とかしそう。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村