ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ドライヤーの異変について

こんにちは。


最近買ったおやつです。

チョコパイの『東京キャラメルショコラ』味。

キャラメル感はそこまで強くなく、甘すぎずに美味しかったです。

少し硬くなると食べ応えが増す気がするので、冷凍して食べています(・_・;


チョコパイ、久しぶりに買ったな〜。
母が大好きだったので、実家にはよくありました。



さて、、タイトルの話です。
最近ドライヤーを使っていると、内部がピカッ、チカッと光るんです。

妙な音とかはしないし、火花が散るという感じでもないのですが、数十秒に1回程度光ります。

何で?
そろそろ寿命??
10年くらいは使いたいな〜。。


最近、この時にも書いたばかりですが、

今使用しているドライヤーは7年もの。
我が家の家電の中では新参者の部類です(笑)

どうやら、買ったのは2013年の9月ですね。

購入価格は13,000円ほどだったみたいです。
ブログって便利だわ〜


ドライヤーの寿命ってどのくらいなんだろう?
と調べてみたら、なんと!3,4年とかなり短いみたい∑(゚Д゚)


前回の時みたいに、火花が出て焦げ臭い匂いがしてきたらどうしようもありませんが、
もう少しギリギリまで使いたいんだよな〜。

ネットで検索をしたら、『ホコリを取ったら治まった』とのコメントを見かけたので、ホコリを取って暫くは凌ぎたいとか思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村