ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

日々の洋服に悩む

こんにちは。

最近仕事の合間に飲んだもの。
f:id:OND98883:20200713213654j:plain
コンビニで見かけて気になって、スーパーで安く買いました(笑)
結構お腹にたまりました。



コロナ禍で在宅勤務をしている人が増えて、洋服のレンタル業が伸びているというニュースを見ました。

こういう↓ところだと思います。

自分で洋服を持つ必要はないし、色々な洋服を借りられるので、おしゃれな方やテレビ会議が多い方はいいのかな〜と思いました。

私はおしゃれでも、テレビ会議が多い訳でもないので、あまり関係ありませんが。。


そんな私ですが、最近洋服に悩んでいます。

私の職場の会議形態は電話会議なので、
自分を映す必要がなく、上下パジャマのすっぴんで仕事をしていても他の人から見えません。


一応、メリハリをつけるために毎日着替えてから仕事をしていますが、化粧は・・・長いことしていませんね。

そのため、見た目よりも着心地の楽さを重視しているところがあり、身幅のゆったりした服を着ていることが多いです。


先日、仕事の合間の昼休みにスーパーに買い物に行きました。

自分では部屋着というほどでもないし、
問題ないだろうと思ってそのまま出かけたところ、鏡に移った自分の姿が酷すぎた(゚ω゚)!!!

完全にだらしのないおばさんでした_| ̄|○

着心地で洋服を買ったら、自分の体型に合ってなかったっぽいです。
いつもに増して太って見えます。


在宅勤務でほぼ人に会わないとしても、だらしない服を着てはダメですね。
本当は少数精鋭がいいんだろうなぁ。。

ちょっと、自分の持っている服を見直してみようと思います。
似合わない服は思いきって処分したいです。


この絵の右下にある『タンス』に洋服をしまっています。
f:id:OND98883:20200713214453j:plain
再びのこの絵。。

いつもタンスの前の椅子に座っていて、このタンスの位置はモノが取りやすいので、1段あけて日用品をしまいたい。
4段もあるので、1段くらいあけられそうなんだけどなぁ。。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村