ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

不健康に磨きがかかる

こんにちは。

昨日は土用の丑の日でしたね。
私も鰻を食べました。
f:id:OND98883:20200721154537j:plain

実は、去年の鰻で賞味期限が今年の3月で切れていたのは秘密です。冷凍していたから大丈夫だとは思うけど。


最近は胃袋が小さくなったのか、食べて時間を置くと満腹感がすごくて。
昨日の鰻は昼ごはんとして食べたのですが、この量を食べると夕飯まで全くお腹が空かなくなりました。
そして、夕飯の量も少なめで大丈夫。


朝もヨーグルトとコーヒーとたまにSOY JOYを食べる程度なので、正直なところ、1日分の栄養が取れているのかも微妙な気がします。

お腹は空くし、食べようと思えば食べられるのですが、そこまで量が食べられないというか、食べなくても大丈夫というか。


ちなみに、3月から体重は4キロ程減りました。(月に1キロ弱ずつ減っています)

減り方的には問題ありませんが、元々かなり体重があるのに、食事の量が減った割に4キロしか体重が減らないことにショック。
Instagram等で有名な方々のBeforeよりも全然太っています(・_・;

こういう本があるくらいなので、
食事量が減れば痩せるかと思っていましたが、
ただ減らすだけではなくて、内容が大事なんだなと実感します。

まぁ、運動を全くと言っていいほどしていないので、それも原因だとは思いますが。



あとは最近暑くなってきたからなのか、夜がなかなか寝つけません。

若い頃は寝付けなくて困ったことがほぼありませんでしたが、30歳超えたあたりからはたまにあります。


最近はなぜか日曜日の夜に寝付けないことが多く、毎週それが地味にツラい。

日曜日じゃないのに昨日もなかなか寝付けず、寝付けたと思ったら3時間くらいで目が覚め、それからまた1時間くらい寝つけませんでした。

朝も仕事ギリギリに目が覚めたので、睡眠時間的にはそこまで不足していませんが、なんだかなー。

昔みたいにバタンキュー体質に戻りたいです。



明日から4連休ですが、出来るだけ外出したくないので家でYouTubeのヨガでもやろうかな(多分やらないで終わる)。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村