ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

もう8月。ようやく梅雨明け

こんにちは。

今朝のご飯は珍しく魚を焼いてみました。
f:id:OND98883:20200802125804j:plain
フライパンで焼いた鮭です。

これの他にヨーグルトも食べましたが、
足りなかったのかすぐにお腹が空いたのでお昼は素麺を食べました。。


関東もついに昨日、梅雨明けしましたね。
天気が良くて洗濯物がすぐに乾きます。
ベランダがもう少し広かったら、布団も干したいな〜。


梅雨明けしたので、これからますます暑くなるんだろうなぁ。

でも、できるだけエアコンを使わずに済むなら助かるので、こんなものを買ってみました。
f:id:OND98883:20200802141327j:plain

早速使ってみましたが、体を拭いてしばらくはスースーしました。
そんなに持続はしませんが、リセット?リフレッシュ?するにはいいかも。

朝着替える時と仕事中に使おうと思います。



そういえば昨日は恒例の火災報知器点検がありました。
在宅勤務中で比較的マメ(自分比)に掃除をしていることもあり、過去史上1番、片付けずに人を家にあげることができました(^◇^;)

お互いマスクをして、私は家中の窓を開けておいて(我が家の窓は4箇所)、サササッと点検をしていただきました。
トータルで5分もかかってないと思います。

そんなに近くで話していませんが、
帰られた後は、一応手洗いうがいもしておきました。

こんな時でも設備点検は重要ですよね。
これで次回は来年の2月です。
その頃にはコロナが落ち着いているといいのだけれども。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村