ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

現金も持ち歩きましょう

こんにちは。

今日はあまり暑すぎず、過ごしやすい1日だった気がします。

天気もちょっと曇ってたような。。
このくらいだったら過ごしやすいのにな〜。


おそらく百日紅の花。
f:id:OND98883:20200808192607j:plain
私の記憶の中だと、百日紅ってもっとピンクが濃い気がするんだけど、品種が違うのかな?



6月末にクリーニングに出していた布団を取りに行ってきました。

この時↓に出していた布団。


洗濯不可のタグが付いていましたが、
自己責任で洗える羽毛布団と同様に洗濯してもらったのですが、


結果は、、、、、、

フワッフワになって帰ってきました〜!!!!


やったー。ふかふかだ〜。
布団かけて寝るの楽しみだな〜♪
まぁ、使うのは数ヶ月先ですが。


ただ、残念だったことがひとつ。
羽毛の量が多かったらしく、追加料金が発生しました。。


で、この『追加料金』。
500円ほどだったのですが、ビックリすることに手持ちがなく。。
現金払いのみだったので、1度自宅に現金を取りに帰りました_| ̄|○

前回の支払い時はカード払いだったので、
今回も「カードがあればいいだろう」と、現金がほぼ入っていない状態の財布を持って行ってしまいました。


いつもだったら1,000円くらいは入っているのですが、使って補充していなかったみたい。
1,000円だと意外とすぐになくなってしまいます。

というとも最近、色々なキャッシュレス決済サービスを使っているため、〇〇PAYに数百円、××PAYに数百円、みたいな残高になっています。

微妙に足りない時、クレカを使いたくなくて現金で払ったりするんですよね。。



というか、管理しきれていないのが丸わかりですね(・_・;
来月からマイナポイントも始まるし、そろそろどれをメインで使うかを考えないといけないとは思っています。
うーん、どれも決め手にかけるんだよな〜。


話がズレましたが、財布には1,000円ではなく、3,000円ぐらいは入れておこうと思いました。


あと、布団がふわふわすぎて持って行った我が家で1番大きな袋(IKEAの青い袋の大)には入らず、羽毛布団を抱えて帰宅しました。
500メートルないくらいの距離ですが、人通りも結構ある道なので恥ずかしかった〜(笑)




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村