ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ようやく今週が終わる&最近の必需品

こんにちは。

ようやく1週間か終わりました。
今週は長かったような、あっという間だったような。。



朝起きて、身支度整えてから仕事を開始。
お昼休憩を1時間弱。
午後は19時頃に軽め?の夕飯を食べて 22時頃まで仕事。
(残業をすると稼働時間内で勝手に休憩時間が引かれるので、夕飯休憩は問題なし)

仕事を終えたらダラダラとテレビを1時間くらい見て、お風呂に入って寝る。


こんな生活を1週間続けていました。

外出したのはゴミ捨ての時だけという恐ろしいことが発覚Σ(゚д゚lll)


体調は悪くないと思っていますが、
室温が33度ではそこまで暑くないと感じてしまうところが、ちょっと熱中症予備軍な気がして、
喉が乾いていなくても、定期的にお茶を飲むようにしています。


そこで、タイトルの話です。
(前置き長かったな)


ともかく暑いので冷たい飲み物が飲みたくて、(常温なんてとんでもない)
去年購入したステンレスタンブラーとプラカップをフル活用しています。

タンブラーはコレ。
f:id:OND98883:20200822113818j:plain
2つあるのは会社用と自宅用だったから。

私が持ってるものと柄違いかな?


去年2つも買ったものの、
会社ではエアコンの効いた部屋で仕事をしていたのもあり、そこまで冷えた飲み物を飲むことがなくて、
家でも週末にわざわざ使用しなかったので、
実はあまり使用頻度は高くありませんでした。


が、今年は在宅勤務中なので毎日使ってます。
タンブラーに直接お茶を注いでもいいみたいですが、私は100均のセリアで購入したプラカップを使用しています。

これ。
f:id:OND98883:20200822113942j:plain
2つセットでした。
私が買ったのは去年ですが、今年も売っているのを見かけましたよ。

サイズはおそらく、コンビニコーヒーと同じくらいだと思います。



このカップに氷を入れてお茶を注ぎ、
蓋をしてストローを刺して、
f:id:OND98883:20200822114110j:plain
左がアイスカフェラテ、右がお茶。(この時はジャスミンティー)

タンブラーに入れて飲んでいます。
f:id:OND98883:20200822114127j:plain

そうすると、かなりの時間冷たさが持続します。


元々の飲み物の冷え具合にもよりますが、
冷蔵庫の中から出した飲み物の場合、仕事前に用意したものが、昼休みにはまだ氷が残っていて冷たいです。

仕事中はカップから直接飲むよりも、よりもストローの方が飲みやすいですね。
片手で視線をあまり動かさずに飲める気がします。

毎日2本、プラストローが消費されるのはエコではありませんが。。


最近は洗えるストローがたくさん出ていますよね。

どんな素材が扱いやすいんだろう?

まだストックが結構残っているので、
次買う時は検討してみます。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村