ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ひとり暮らし在宅勤務者の弊害?

こんにちは。


最近、豚肉と茄子と豆苗の蒸し煮にハマってよく作ります。

味付けはごま油と塩昆布のみ。
しかも、量は目分量という名の適当。

簡単で美味しいです!

今日のお昼ご飯。
f:id:OND98883:20200826140927j:plain

ピーマンのきんぴらは醤油を足しすぎて味が濃いので、ご飯と一緒に食べています。。
でもご飯が進む味なんですよ〜(・_・;



3月に在宅勤務になり、それ以降かなり真面目に自粛生活をしていると思っています。


私用で電車に乗って出かけたこともほぼないし、(4月末に実家に帰った時が最後かな?)

最近は仕事が忙しいこともあって、外出するのはゴミ捨ての時だけ。
まぁ、それもどうかと思いますが。

週末もスーパーに行くぐらい。


なので、他人との接触がほぼないんですよね。


そんな生活をしていると、
ちょっと人と近付いただけで、『え?こんなに近くの?』と思ってしまう自分がいます。。
(先日、汗疹の薬を買う時に薬剤師さんに相談したら、熱量ある感じで説明して下さった時に感じた)

だって、マスクなしで人と対面で話をしたのなんて、3月以降1度もないんですよ。


寂しいことに、
日常的に連絡を取るような友人が少ないので、
友人と電話をしたり、ZOOM飲み会とかもやったことないです。。 


かと言って、別にストレスも溜まっていません。少なくとも自覚はない

私、人と話すのは好きだし、自分がお喋りな自覚もありますが、意外と話さなくても大丈夫だということを知りました。


普段人と向かい合って会話をしない分、
稀にある会話時には過剰な反応をし過ぎないよう、気をつけたいと思います。。




接触確認アプリから通知が来ました。
f:id:OND98883:20200827193951j:plain

んんん?
感染者との接触は0ということですよね。

通知が来たことに、ちょっとビックリしてしまいました。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村