ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

美容院に行ってきた

こんにちは。

連休2日目です。
急に肌寒くなって薄手の長袖を着ました。
こうやって秋になっていくんだなぁ。。

さて、
私は今日、急に思い立って髪の毛を切りに行ってきました。


在宅勤務で人に会わないのだから、
普段はなかなかできない髪型にしてみてもいいのでは?という気持ちになり、10年以上ぶりに結べないくらい短くしてもらってきました。
社会人になってからは、どんなに短くても髪の毛を結べる長さにしてもらっていました。


頭の大きさと顔立ちがアレなので、
正直なところ自分に似合っているのかはわかりませんが、頭が軽い〜。(・Д・)

美容師さんに、
『思っていたより量が多くて、切ってみてびっくりした』
と言われるくらい、髪の毛の海ができていました。そして、よく見ると白髪と多かった。。(T . T)


前回(6月)切った時は
あまり長さは短くしなかったので、
ヘアオイルやワックスはほぼ使いませんでしたが、
今回は短いのでしっかり手入れをしないといけなくなりました。


そして、、
今までは長かったので気づきませんでしたが、
意外と癖毛が多いらしく、
洗髪後はすぐに髪の毛を乾かさないと、髪の毛がうねると言われました。

今のところは切って良かったと思っていますが、今後どうなるかなぁ。


若い頃から髪の毛に艶があるタイプではないので、(傷んでいるわけではない)
今後手入れを怠ると老けて見えそうな気がします。
最近は、ドライヤー前のアウトバストリートメントもサボりがちでした。


美容院に行ってすぐは手入れを頑張ろう!
と思うのですが、すぐにやる気をなくすので、毎日のルーティンにするべく流れを考えてみようと思います。
今回は続くかなぁ。。

スーパーセールで買っておけばよかった。


今回、担当の美容師さんが私と同じ中学で1学年違いという人でした。
その人のことは知りませんでしたが、共通の話題が多くてビックリしました。。



話変わって。
今年は会社でこんなカレンダー(貰い物)を使っていました。
f:id:OND98883:20200920172726j:plain

以前チラッと『在宅勤務じゃなくなるかも』と書きましたが、在宅勤務を継続することになり、今年はもう会社に常駐することがなさそうなので、処分しました。

これを貰った頃は、オリンピック楽しみだなーとか思っていたのが懐かしい。。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村