ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今月の趣味どきっ!

こんにちは。


地元で使える商品券があったので、
雑誌を購入してきました。
f:id:OND98883:20201001181138j:plain

どちらも10月からの『趣味どきっ!』の雑誌です。(仏像は9月から)

サイトはこちら。

興味のある題材の時は見ているのですが、
曜日によって開始日が異なったため、今回の仏像の1,2回目を見損ねました〜( ;∀;)
(3回目の直前で気が付いた)


本の道しるべは、色々な方の本棚を見られるそうです。
どういう時に本を読むのか、とか
どういった部屋で読んでいるのか、とか
見ることができる内容でした。

冊子は読みましたが、まだ放送は始まっていないので、見るのが楽しみです!


私も昔、たくさん本を持っていたんですよ。
難しい本を読みたい(背伸びしたい?)時代もあったりして、先日亡くなった李登輝さんの本もなぜか持っていました。。


この本。


ひとり暮らしを始める時、
母が倒れて実家の自分の物を片付けた時、
今の家に引っ越した時、

それぞれのタイミングでかなり手放したので、今持っている本はだいぶ少なくなりましたが、漫画やティーンズ小説以外は取っておいてもよかったかな。

実家の押入れはまだ少しだけあったような気がするので、今度帰った時に探してみようと思います。
ただ、家が汚すぎて押入れまで辿り着けるか微妙ですが。。。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村