ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

みたらしだんごが食べたい欲

こんにちは。


今日は文化の日でしたね。
例年だったら、地元のお祭りが開催されているのですが、今年はコロナで開催中止でした。


天気はあまり良くありませんでしたが、家に閉じこもっているのも良くないかなと、散歩に出かけてきました。

途中の和菓子屋さんで買ったお団子。
f:id:OND98883:20201103172645j:plain
モチモチしてて美味しかったです。
最近、何故かみたらし団子を食べたくなることが多くて、スーパーとかでよく買っています。


買い物目的じゃなかったはずなのに、ついつい色々(だいたい食品)を買ってしまいます(・_・;

あとは八百屋さんで小ぶりなキャベツを1玉64円で購入してきました。(安っ!)


歩数的にはそこまで歩いていませんが、
いつもはあまり行かない方面に行ってので気分が変わってよかったです。


旅行先で、観光地だけでなくてアチコチ歩いたり、スーパーに入ったりするのが好きです。

身近な地域でも、普段行かない所とか、入ったことがないスーパーやドラッグストアに入るだけでプチ旅行の気分を味わえました。
今年は旅行に行けないので、そういったお出かけで気分だけでも味わいたいです。
定期も切れちゃったしな〜。


去年の奈良・京都旅行。

もう一年も経ったなんて早い(゚ω゚)



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村