ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

検査結果は異常なし。

こんにちは。


最近撮ったいい写真がなかったので、3年くらい前の写真です。
f:id:OND98883:20201111175040j:plain
色づきはじめたコキアですね。


体調不良で血液検査待ちだと書いたのですが、その続きを書かせてください。

あ、ちょっと汚い話が出てくるのでお気をつけくださいませ。



この後、検査結果が判明しましたが、貧血以外は問題ありませんでした。


会社で受けた検診の結果よりも貧血具合が重かったのと、(ヘモグロビンの値が10なかった)
腹痛が続いていたので、
さらに検査をすることになりました。

そして貧血対策として鉄剤を処方されました。
体調が悪くなる方もいるそうですが、私はなりませんでした。(ただ、汚い話ですが便の色が黒っぽくなりました)


まずは婦人科としてMRI
→問題なし。
初めて受けましたが、音がうるさかったです。
機械音が一定じゃないんですね。
ヘッドホンでクラシックをかけていてくれましたが、音楽が全く聞こえませんでした(笑)

閉所恐怖症ではありませんが、メンタルが弱っている時に万が一パニックになっても怖いので、ずっと目を瞑っていました。


続いて消化器科で大腸内視鏡
→問題なし。
前日から食事制限(残りそうなものはNG程度)が入り、寝る前に錠剤の下剤を飲み、
当日朝から液体の下剤を飲みました。

液体の下剤を飲むのがツラいと聞いていたのですが、私は大丈夫でした。味はスポーツ飲料っぽかったです。

飲んだ後も駆け込むような便意はなかったので、念のために終日休暇を取得していましたが、午前休でもよかったかもしれません。

検査は筋肉注射をした後、肛門から内視鏡を入れます。
途中、腸が曲がっている所は少し痛かったのと、お腹の中を内視鏡が動いているのがわかって不思議な感じでした。
私は出す時よりも入れる時の方が痛かったです。

少しだけ自分の腸内を見ることができましたが、見えた部分だけで言うとピンク色でだいぶ綺麗でした。



最後に消化器科で胃の内視鏡検査。
→問題なし。

鼻からカメラを入れましたが、ちょっとギリギリだったみたいです。
10年程前に一度鼻からの胃カメラを受けたことがありますが、あまり記憶になくて。
今回久しぶりに受けたら、嘔吐感が酷くて辛かったです。

正直、今回受けた検査の中で1番辛かったです。
鼻からでコレだったら、喉からの胃カメラなんてどうなるんだろう((((;゚Д゚)))))))

ちょうどと言っていいのかわかりませんが、検査日が生理中でした。最近、生理の時の胃痛が酷いので、このタイミングで見てもらってよかったかもしれません。



ここ2ヶ月くらいで色々な検査を受けましたが、貧血以外はほぼ問題ありませんでした。
貧血は年末くらいまで鉄剤を飲み続けて、来年の2月末頃に再検査になりました。


よかったけど、原因不明か〜。
つまり、、内面的なものということ?


最近の生活について振り返ってみたいと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村