ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

DAISOで買ったおしゃれなマスク

こんにちは。

昨日、せかほしを見ていたらカレーが食べたくなったので、今日のお昼はカレーにしました。
f:id:OND98883:20210115145458j:plain
浅いお皿に盛ったので溢れそうですが、
普通にレトルト一人前です。

今度は美味しいカレー屋さんに食べにいきたいな。



100均のDAISOで可愛いマスクを買いました。
f:id:OND98883:20210115205317j:plain


今まで白系のものしか使ってこなかったので、
色付きは初めて?です。
布マスクが少しずつ売り出された頃にベージュのものを買いましたが、私の顔にフィットせず使わずに処分してしまいました。。



今現在、私は3種類のマスクを使いまわしていまして。

無印良品の布マスク
これ。
f:id:OND98883:20210113141407j:plain
買った時の写真がなかったので、サイトからお借りしました。

しまむらで買った布マスク
購入時の写真がなく、使ってるマスクを撮るのもアレなので、似たタイプの商品を探しました。


不織布マスク

だいぶ価格が下がりましたよね。



出社したり、病院に行ったり、
長時間外出するようなことがあれば
不織布マスクを使用していますが、

私の普段の外出といえば、
ゴミ捨てと食料品の買い出しの2択なので、
その場合は布マスクを使っています。

今回買ったDAISOマスクも、
布マスクのバリエーションに仲間入りです。

内側はメッシュになっていて、
f:id:OND98883:20210115205346j:plain

横からフィルターを入れることも可能です。
f:id:OND98883:20210115205402j:plain

耳部分はアジャスターがついていて
調整もできる!
f:id:OND98883:20210115205437j:plain

試着した感じだと、
私の大きい顔には少し小さめかな。

ちょっと匂いがするので、
洗ってから使おうと思ってますが、、
縮まないといいな〜(T . T)





開催中のお買い物マラソンで、
一目惚れしたこちらを買いました。

可愛くないですか???
可愛いですよね???

ティッシュケースとしてはかなり高価なので、
一瞬悩みましたが、、
ポイントも溜まっていたのでポチッとしてしまいました。

届くのはまだ先ですが、
届いたらブログに写真載せますね(笑)




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村