ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

年に2回の掃除タイミング

こんにちは。

今日は年に2回ある火災報知器点検の日でした。
コロナ禍であまり人を家に入れたくないけど、
そんなことも言ってられないので、
しっかり点検してもらいました。(当たり前)


ブログを読んでくださってる方はご存知だと思いますが、私はとてもズボラで面倒くさがり。


普段は掃除をサボりがちです(・_・;
でも、この点検の時だけは人が入るので、
やらなきゃ
って気持ちになるんですよね。
いや、いつも掃除しなよって話ですが。

ということで頑張って?掃除と片付けをしたので、自分比で割と綺麗な部屋になりました。


ブロガーさんやYouTuberさんの部屋は
モデルルームか!ってくらい綺麗ですが、、
私の部屋は生活感のある普通の部屋。

汚部屋という程ではないですが、
ものが多くてゴチャついています。

使っていないものも多いので、もう少しなんとかしたいな〜。

次の点検は8月です。
その頃もまだ在宅勤務してるのかな。。


点検後は散歩に行ってきました。

今日の歩数。
f:id:OND98883:20210213164207j:plain

坂道を歩いたので、歩数の割には疲れました。

そして、お花とおやつを買って帰宅。

セブンのフレンチクルーラーです。
f:id:OND98883:20210213164323j:plain

このフレンチクルーラーが美味しくて、
月に1,2回程買っています。

パッケージはこちら。
f:id:OND98883:20210213164420j:plain

近所にミスドはありませんが、セブンならあるのでドーナツはこれで充分!


セブンではこちらも好きです。
f:id:OND98883:20210213170309j:plain
このモソモソ感がたまらなく好み。
もう少しモソモソで甘さ控えめでもいいんだけどなー。


お花はラナンキュラスミモザを買いました。
ミモザドライフラワーにする予定です。
f:id:OND98883:20210213170449j:plain
あまり花が開いていないものを選びました。

ラナンキュラスもすごく可愛いんです。
写真はうまく撮れたら今度載せますね。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村