ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

婦人科の定期検診と苺ジャム

こんにちは。

先日購入した桃の花が咲いてきました。
f:id:OND98883:20210304113010j:plain
まだ蕾がいくつもあるので、
もうしばらくは楽しめそうかな。


定期通院で婦人科に行ってきました。
(去年の秋、腹痛で総合病院にかかった時に貧血を指摘されて、婦人科にかかることになった)

11月から2ヶ月ほど、鉄剤を飲んでいて、
『2月の生理後に来てください』
と言われていたのですが、生理が遅れてきたので3月になりました。


鉄剤を飲まなくなって2ヶ月弱。
採血して貧血の検査をしました。

結果、正常範囲になってました!!


伯母と電話をした時に貧血だと話をしたら、
母も伯母も貧血だったそうで、「遺伝的に貧血気味なのかも」と言われました。


母は私とは違って自分のことをあまり話すタイプではなかったので、
(若い頃の私が母に突っ込んで質問しなかったからかも?)

母が病気になってから、母の知らなかった部分を伯母に聞くことが多いです。


検査と診察が終わってお会計の時、
いつまで待っても呼ばれないのでおかしいな、と思っていたら、
私がカルテを会計に提出していなかった。という事件?が起こりました。

カルテを提出したら5分程度で呼ばれました。
そりゃそうだ(笑)

それにしても、
30分以上も無駄にしてしまった〜(T . T)
自分のアホさにゲンナリしました。



話変わって。
見切り品の苺が1パック200円で買えまして。

小粒だったのと、少し痛んでいたので、
ジャムにしました。

f:id:OND98883:20210302214216j:plain
ジャムをビスケットに乗せてみた写真。


ジャムを作ったといっても、
ヘタを取った苺とレモン果汁とグラニュー糖を入れてレンジで加熱しただけなので、作ったと言えるのかレベルです(^◇^;)

不味くなりようがないので、味についてはコメントしません。
ただ、少し緩かったのでもう少し加熱したほうがよかったのかな?


普通に生のイチゴも食べたいのですが、
イチゴって高級品ですよね〜。
1パック500円くらいするので、なかなか買えずにいます。

でも、オレンジを1袋450円とかで買ったりするので、そう考えたら高くない・・・かも?

シーズンが終わるまでに1回くらいは買えたらいいな。
年度末のボーナスが出たら買おうかなぁ。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村