ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

春分の日のぼた餅と県知事選挙の話

こんにちは。

今日はお彼岸の中日(春分の日)ですね。

花は買いませんでしたが、ぼた餅を買ってきました(笑)
f:id:OND98883:20210320131328j:plain

ごちそうさまでした。



今日は朝から、
県知事選挙の期日前投票に行ってきました。

投票所は近所の学校ですが、期日前の投票所はショッピングモールの一角でした。
自分のボールペンを持ち込んでもいいと書かれていたので、一応持って行きました。

同じことを考えている人が多いのか、割と混んでいました。


3期務めた現知事が今回で引退し、立候補者は全て新人です。

というか、、

政権放送を観ても、
小池都知事にプロポーズをする候補者がいたり、
彼女の好きなところをずっと話し続ける候補者がいたり、、

ポスターも明らかにおかしいし、
確実に受かるは気なく、知名度を上げたいだけだよね?的な候補者が多くて、、、

YouTubeの再生回数増やしたいだけなのかな?

各候補者のYouTubeはどうでもいいですが、
YouTubeでも政権放送が観れるので、興味のある方がいたら観てみて下さい。

立候補者は8人もいますが、
実際の候補者は半分以下です。
おそらく、前千葉市長が受かる気がします。


投票券の残り。
f:id:OND98883:20210320103027j:plain



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村