ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

4月が始まりました

こんにちは。

今日は暖かくて気持ちのよい天気でしたね。
私は急に思い立って、市の観光施設的なところに行ってきました。
小学生の遠足で行くような所です。

私も小学生の時に遠足で行き、
その後も何度かひとりで行ったことがある場所なのですが、今回行ったのは10年ぶりくらい。

しょぼい施設(失礼)なのでかなり空いていて
密にはなりそうにはありませんでした。


久しぶりでなんか懐かしかったです(笑)


f:id:OND98883:20210403162022j:plain
咲いていたチューリップが可愛かったので
写真を撮ってみました。


施設にはあまり人がいませんでしたが、
近くの公園は家族連れ来ていて賑わっていました。


話変わって。

今週は久しぶりに会社に出社してきました。
ノートパソコン2台を持って2拠点をまわったからなのか、とても疲れました。
ノートパソコンとはいえ、2台も持ち歩くのは重くて。。
翌日は足に筋肉痛のような痛みが出ました。
運動不足と重い荷物のせいですかね。


出社していた時は、パソコンは会社に置きっぱなしでしたが、
在宅がメインになってからは、出社の時には持ち歩かないといけなくなりました。
(そりゃそうだ)
パソコン2台に、マウス2つに、ケーブル類。。
あまり頻繁には出社したくないです。


荷物が多い時はリュックが便利ですね。
だいぶ前に買ったマリメッコのリュックを引っ張り出してきて使っています。
調べてみたら、買ったのは2015年3月だったので、6年前でした(・Д・)

普段使いするには少し大きいですが、こういう時には便利です。


実家に毎週帰っていた頃は、
これをスカスカの状態で背負って行って、
帰りは実家に置きっぱなしだった自分の荷物やら、実家の家族じゃ捨てられないゴミやらをリュックがパンパンになるまで詰め込んで持ち帰っていたんですよね〜。

そのせいかだいぶ痛んでいますが、
もう少し頑張ってもらおうと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村