ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

雑談いくつか

こんにちは。

公園に咲いていた花。
f:id:OND98883:20210406174933j:plain
割とよく見かけますが、何という花なんだろう?


雑談①
近所の藤棚に、藤の花が咲いているのを見かけました。
数年前に見た時は4月の下旬だったと思うのですが、もう藤の花の季節なんですね〜。


雑談②
実家の関係で役所に行かないければいけない用事があったので、昼休みにサクッと行って片付けてきました。

在宅だとこれができるから便利だなと感じてます。

出社してた時は1時間弱の手続きのために
半休〜全休を取らないといけなくて、
申請関係が多い月は休む回数も多かったので
繁忙月とかだと厳しかったんですよね。



雑談③
最近、マンションのゴミ捨て場に10日以上も回収してもらえていないゴミがあって地味に困っています。

おそらく、先月末に引っ越して行った人のゴミじゃないかと思うんですよ。
というのも、分別せずにゴミ袋にまとめて捨ててあるっぽくて。

ちらっと見た感じでは鍋やケトルなど生ゴミではなさそうなので、腐敗の心配はなさそうですが、こういう場合ってどうしたらいいんでしょうね?

もう少し様子を見てみて、1ヶ月くらい回収されていなかったら管理会社に連絡したほうがいいのかな?

月1くらいで共有部の清掃が入るので、
その時に何とかしてもらえることを期待したいと思います。。



書くことが特になかったので、雑談で終わります。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村