ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

目の不調

こんにちは。


今日も仕事でしたが、明日からはGWです!
コロナ禍なのでお出かけ等はしませんが、
有意義な休日にしたいです。



在宅勤務始まってから、目がチカチカしたり、痛くなったりすることが増えました。

対処療法として、
目薬を買ってみたり、サプリメントを飲んだりしてみまして。

チカチカすることはほぼなくなりましたが、
出社したり、少し長く外出することがあったりすると、すぐに目が痛くなり、涙が出てくる症状が改善しなくて。

ズキズキ痛むというよりも、目がゴロゴロするに近いような違和感がある感じ


気になったので、一応眼科で診てもらって来ました。
私は気になる症状があったら、割とすぐに病院に行くタイプ


診断結果は『ドライアイ』でした(笑)

処方された目薬。
f:id:OND98883:20210429144424j:plain


1週間くらいさしていますが、
まだあまり効果は感じていません。


この目薬を使い切る頃までには、改善してくれたらいいな。
(1ヶ月以内で使い切るように指導された)

あと、パソコンを使う時は意識して瞬きの回数を増やすといいそうです。
パソコンを凝視していると瞬きの回数が減ってしまうので、気をつけないとなぁ。



上で書いたサプリメントですが、

たまに飲み忘れるではなく、
たまに飲んでいる ←え?

となるぐらい飲み忘れます。

飲み忘れを防ぐために100均で買った付箋で管理をしているはずなのに。

f:id:OND98883:20210429150435j:plain
マーカーを引いている日が飲んでる日です。

管理の意味。。


日々のルーティンに組み込まないと駄目だな。
サプリの効果が高いタイミングを調べて、
アラームかけるとか、何か対処をしようと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村