ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今日から連休開始!

こんにちは。

今日からGWで5連休です!

去年に引き続きコロナ禍のGW。
今年の私のGW中のTo Doはこんな感じです。
f:id:OND98883:20210501160534j:plain

友人と会ったり、繁華街?に出かけたりは
できないので、地味で漠然とした予定が多いです。


今日は外出しないと決めていたので、
朝からYouTubeを観たり、
本を読んだり、
天気があまり良くないので(今は雨が降っている)洗濯系はやらないことにして、
久しぶりにソファーのお手入れをしたり、
掃除用品の取捨選択をしてみたり、

初日にしては割と有意義に動けています。
(自分比です)


ソファーの上って、ついつい色々と置きっぱなしにしてしまいがちです(・_・;
今日はそれらをいったんどかして、クッション部分を取り外して、埃を取ってコロコロかけて、拭いて、戻して、座ったら動けなくなりました(笑)


我が家のソファーはこれ。
f:id:OND98883:20210501154830j:plain

今の家に引っ越してきた当初に、unicoのアウトレットで購入しました。

ということは、5年くらい使っているかな。
座り心地が良くてお気に入りです。
ここで休日に昼寝をするのが至福の時間(笑)


廃盤商品みたいで、unicoのサイトに載っていなかったので、画像は自分の過去ブログから探してきました。


楽天だとこれとかが似てるかな?


ソファーの上に山積みにしていたものの中には冬物がいくつかあったので、連休中にお手入れをしてクローゼットに片付けたいと思います。


何もしていないのに眠くなってきた(´-`).。oO


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村