ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

エアコンの試運転完了と眼鏡が壊れた

こんにちは。

今日は暑かったですね〜。
エアコンの試運転をしておきました。
我が家のエアコン、マンションが建てられた時に設置されたもので、かなり古いんですよね。
新しいのに替えてくれないかな〜。


写真がなかったので、最近の朝ごはん。
f:id:OND98883:20210608213613j:plain
美味しかったけど、お腹がいっぱいになりすぎてお昼ご飯を食べられませんでした。(珍しい)



話変わって。
私の眼鏡は購入して2年弱くらいなのですが、
今日、急に先セル部分が折れました。


先セルとはこの部分。
f:id:OND98883:20210608165153j:plain
この部分の名前を初めて知りました。


見えない部分だし、
使うのには特に不都合はないので、
もうしばらくこのまま使おうと思います。。


落としたりしていないし、粗雑に扱ってもいないのに、なんで折れたんだろう。

ゴム?みたいな素材なので、劣化したのかもしれません。


予備の眼鏡を買おうと思っていたところだったので、これを機に新しい眼鏡を買った方がいいのかな。

前の眼鏡は5年以上も使えたのに。。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村