ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

時間にルーズなところを治したいとは思っている

こんにちは。

載せる写真がなかったので。
お洒落な缶詰。
f:id:OND98883:20210614103336j:plain
スモークオイスター缶。
箱のパッケージはお洒落でしたが、箱を開けると印刷が何もない普通の缶詰でした。
パスタにして食べようかな〜。
ちなみに、100均で買いました。



さて、タイトルの話です。

このブログを読んでくださっている方にはバレてると思いますが、、
私、かなり時間にルーズなんです。

人との待ち合わせは早めに行くので、
そういう意味では、待ち合わせに遅れたことはあまりありません。
(電車遅延とか、道間違えたとか、、ないことはないですが。)

そういう時間ではなく、
私がかなりルーズなのは自分で決めた時間のことです。

先日も用事があって出かけたのですが、
◯時からは動かせない予定があるので、
その前に家を早く出て銀行に寄りたいな。
なんて考えていたんですよ。

なんて、ここまで書いたらわかりますよね。
用事には間に合ったけど、銀行に寄る時間には家を出られなかったということです。


ちなみに、銀行に寄りたかったのはこの時↓

に書いていた、口座を解約したかったから。

帰りに寄ることができて、無事に解約できました。

私がアルバイトを始めたときに指定されて作った口座で、1冊目の通帳は手元にあるのに、2冊目(使用中)の通帳が行方不明になってしまい、解約にだいぶ時間がかかりました。。
キャッシュカードは持ってました。

そして、口座に入っていたお金は105円でした(*_*)

手間だけかけさせてすみません〜。


一時が万事、こんな感じで時間にルーズというか、
時間の使い方が下手すぎるというか。。

友人も同じようなことを言っていたので、
私と同じような人も多いのかな。

時間は有限なので、もう少しメリハリつけて時間を過ごしたいです。
図書館でそういう本を探してみようと思います。。


この本気になる!




※ここ数日で書いていたブログが
ブログ村に反映されていませんでした。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村