ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

SNOOPYパッケージのピノとキッチンスケール

こんにちは。

今日は朝から雨ですね〜。
散歩がてらスーパーに行って来ました。

私が出かける時はちょうど雨がやんでいて、
買い物している間は雨が降っていて、
帰るときにはまたタイミングよく?雨が止んでいて(笑)、
持って行った傘を全く使いませんでした。

腕にかけているのは地味に邪魔だったので、
こんなことなら、折り畳み傘にすればよかった〜。



可愛いパッケージのピノがあったのでつい買ってしまいました。
f:id:OND98883:20210618155859j:plain

で、食べてみたら内側にスヌーピーの格言が書かれていまして。
f:id:OND98883:20210618155937j:plain


裏面にも書かれていました。
f:id:OND98883:20210618160725j:plain

ちがう人間になりたかったと思いながら人生を送るのはひどいものだって

なんか考えさせられますね。。

他の柄もあったと思うので、今度買ってこようと思います。




話変わって。

最近、9年使ったキッチンスケールが壊れたので買い替えました。



f:id:OND98883:20210619155035j:plain
別にピンクが好きなわけではなくて、選択肢がなかっただけ。


f:id:OND98883:20210619155130j:plain
こちらも同様に色の選択肢がなかった。


近所の電気屋さんで買いましたが、
ほぼAmazon楽天と同価格でした。
約1,000円でした。


毎日使うものではないけれど、ないと困るものなのでね。

最大計量は2kgのものも売っていましたが、
今まで使っていて1kgで困ることがなかったので、同じにしました。
2kgのものは1,500円ぐらいでした。

また10年くらい使えるといいな〜。


多分これかな。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村