ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

久しぶりに友人に会った話

こんにちは。


昨日はスーパーに買い物に行く予定だったのですが、生理痛が重くて(体が重だるくて)外出する気分になれず、家にこもっていました。
今日はだいぶ回復しました。

元々あまり生理が重い方ではありませんが、
30代半ばごろから今までとは違う症状が出てきて、特に1日目が辛いです。
(経血量はそんなに多くありません。)

ともかく体が重だるいんですよね。。
2日目の方が経血量は多いですが、体はだいぶ楽になります。

生理中は夕食後に鉄剤を飲まないといけないのですか、つい忘れがちです(・_・;
再来月の通院までに、おそらく処方された鉄剤を飲みきれないと思われます。


最近図書館で借りた本。
f:id:OND98883:20210627134228j:plain
旅行に行きたいな〜。



話変わって。
先日、かなり久しぶりに友人に会いました。

この時に会って以来↓だったので、
なんと1年半ぶりでした。。

私も友人も割と自粛をしているので、
家族以外の人にほぼ会わないと言ってました。


もちろん食事中以外はマスクをしていましたよ。

私は最近は会社にも行っていなかったので、
先日出社しましたが、会ったのはその前の話です
数ヶ月ぶりに電車に乗りました。


会っていたのは3時間くらいでしたが、
久しぶりに友達と会話できて楽しかった!


職場の人と軽い雑談はしますが、
『昨日あったちょっとした出来事』みたいな、正直どうでもいい話(笑)を気軽に話せるのっていいな〜と思いました。



家族とかいたら、会話できるのかな〜。
私、無口な人とは生活できないだろうな。。

たまに?機嫌が悪くなると無視する人っているじゃないですか。
私、アレが絶対に耐えられなくて。

母が割とこのタイプだったんですけど、私のスルースキルは割とあるので、『母は機嫌が悪いんだな。まぁ、そのうち機嫌も治るだろう』と思って学校に行ったりしていました。そして、長くて半日とかだったのであまり気にしていませんでした。

もし、結婚相手がこのタイプだったら、、、
半日とかなら気にしないだろうけど、1日超えるような人だと多分無理だな。うん。


って、相手もいないのに変なことを考えてしまいました。


なんの話してたっけ?
久しぶりに友達に会って、人とのおしゃべりって、楽しいな♪
という話でした。


コロナ前の日常に早く戻りたい〜。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村