ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

コロナワクチン接種

こんにちは。


今回も無事にボーナスが振り込まれました。
が、新人の頃を除くと過去最低?額でした。
1ヶ月の給料と同額ぐらいだった。

とは言っても、
別に会社の業績が悪化している訳ではなく、
今年の4月から月々の給与とボーナスの配分が変わったためです。

うちの会社、年収の割にボーナスの比重が重かった(つまり月収が低い)みたいなんですね。
それを、毎月の給与の比重を上げ、ボーナスの比重を下げたそうです。

私の場合、給与は毎月約1万円上がりました。
どっちがいいんでしょうね。

あー、冬も同じくらいの金額なんだろうなぁ。


まぁ、仕事があってボーナスをいただけるだけでもありがたいんですけどね。。うん。

f:id:OND98883:20210704205446j:plain

さて、タイトルの話です。

会社からの案内で、コロナワクチンの職域接種を受けることができることになりました。


ちなみに、住んでいる自治体では64歳以下は接種券も送られてきておらず、接種は未定の状態です。

私は在宅勤務だし、外食もあまりしないし、電車にもあまり乗らないし、、
接種を見送っていいのかなとも思いましたが、
一応接種をしておくことにしました。

副反応が心配ではありますが、
アレルギー体質ではない、、と思いましたが、
子供の頃は軽いアレルギー体質だったことを
今思い出しました。(目と鼻にアレルギーがあった)


接種するのはモデルナのワクチンです。
私より先に1回目の接種をした同世代の人に話を聞きますたが、腕が痛くなる程度だったそうです。(ファイザーとモデルナ両方います)

どちらも2回目はまだ接種していないとのことなので、2回目の接種後にまた話を聞きたいです。
(まぁ、その前に私が1回目の接種をしますが)

写真は、ワクチン接種後に高熱が出た場合に飲めそうな、我が家にあった薬です。
だるまのインパクトが強いですね(笑)

接種をしたら、ブログにも書きますね。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村