ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今週のメンタル弱弱な話

こんにちは。


ヨーカドーで買ってしまったもの。
f:id:OND98883:20210703173924j:plain
HATO BROWNIE(ハトブラウニー)です。

パッケージがまんまヨーカドーです(笑)



さて、今日のことですが、
コロナワクチンを接種してきました。
今のところの副反応は軽いです。

もう少し経過をみたいので、
接種時の状況とかは後日、別記事で書きますね。



なので今日は、
接種前の不安定な心理状況を書きます(笑)


職場の雑談仲間(50代男性)が、コロナワクチン接種をしない主義でして。
別にワクチン接種は義務じゃなくて権利なので、私個人としては、受けても受けなくてもどちらでもいいと思ってます。受けられない人だっていますしね。


その人から、事あるごとにワクチンに関する怖い話が伝わってくるんです(・_・;

それで、
接種申し込みの時点で怖くなってしまって。

受けるって決めてからも、
周りの人が1回目を受けて何事もなく日常生活を送っているのを見ても、
なぜか不安がぬけず。。


去年の秋頃、腹痛の話を書いていたのですが、


1年近く経った今でも、腹痛は治っていません。

色々と検査をしても異常なしだったので、
ストレスと運動不足なのかなぁ。。


今まで割と健康だったので、
少しのことで不安になってしまうようです。


ワクチンを接種するまでも、
不安からなのか、身体中がピリピリする症状が出始めて、仕事も集中できないし(担当分はこなしてます)
身体が痛いし、
心がモヤモヤしてしまって、
私ってこんなに精神的に不安定だっけ?

と驚いてしまう程、今週は参っていました。


健康に関するストレス耐性がかなり低いようです。


そして極め付けは、、
行きの電車の中に傘を忘れました_| ̄|○
普通の使い古しのビニール傘のため、回収は厳しそうだったので諦めました。
(多分、どれが自分の傘かわからない)


私のメンタルどうしたー!!!


という状態で過ごしていました。
無事?に済んでよかったー(T . T)


接種後の帰りがけ、『よく頑張った私』ということで、ケーキと惣菜を買って帰りました。笑

だって今月は誕生月ですし。うん。

きのこのキッシュ。
f:id:OND98883:20210709175907j:plain

ケーキ。
f:id:OND98883:20210709175925j:plain


全て美味しくいただきました。
食欲は衰えておりません。


購入したのはここです。
田村町木村屋


2、3日様子を見てブログを書きますね。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村