ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

梅雨明けと熱中症

こんにちは。

数日間が空いてしまいましたが、
私は元気です(汗)


ワクチン接種から約1週間が経過していますが、
その後も特に症状はありません。

ただ、接種後10日経ってから腫れたりする人がいるとネットで読んだりしたので、
もう少し様子見を続けようと思います。
何事もないといいなー(・_・;



最近、この納豆にハマってよく買っています。
f:id:OND98883:20210711191140j:plain
粒が大きくて、味も酸っぱくなく、食べやすくて美味しいです。



梅雨が明けましたね。

今週は部屋が暑くて。
室温は30°近辺なのですが、エアコンをつけるかどうか迷っています。。
気になるのは暑さというより、湿度の気もするんですよね。
もう少し我慢すべきか。うーん。

熱中症にならように気をつけます。
と思っていたら昨日、軽い熱中症気味?になりました。

なんか調子が悪いなーと思っていたら、
昼の体温が一時的に38℃になりまして。

これはまずい、、と慌てて水分を取って、
扇風機をフルで稼働して、
少し休んだら熱が37.2℃まで下がりました。

今日は36.5℃だったので、コロナではないはず。

室温と水分をあまりとっていなかったことに加え、着ていた服が厚手のシャツだったことが悪かったかな。と思っています。

すごく熱がこもっていたんですよね。


具合が悪くなると色々な人に迷惑をかけることになるので、自分で予防できることは気をつけて健康を維持したいと思います。

無理しない程度にエアコン使おう。うん。


スーパーカップのカフェオレ&チョコチップを食べました。
f:id:OND98883:20210716192133j:plain
美味しかったです。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村