ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

モロヘイヤとチーズケーキ

こんにちは。

出社した時に駅で貰ってきたフリーペーパー。
f:id:OND98883:20210808155625j:plain

毎号読める訳ではないのですが、
見つけるともらってきて読んでいます。
色々とお金のことがわかって勉強になります。


今日は3連休最終日でした。
前半の2日はワクチン接種の副反応を懸念して?家でダラダラしていましたが、
今日はスーパーに買い物に行ってきました。


モロヘイヤ買いました!!
f:id:OND98883:20210809195121j:plain

早速、夕飯で食べました。
茹でて、たたいて、醤油をかけてご飯に乗せただけ。
ものすごく美味しい!という訳でもないんですけど、子供の頃からけっこう好きです。

上の量を全て茹でて、2食分くらいにしかなりませんでした。。
10年ぶりくらいに食べた気がします〜。
たたくのが面倒ですが、一夏に一回くらいは買って食べようかなぁ。



あと、
楽天マガジンで気になって読んだこちらの本。

毎月ポイントで賄ってます。

私はケーキの中でチーズケーキが1番か2番に好きでして。笑


この本を参考にしながら、身近なチーズケーキを少しずつ食べ比べてみようかと思い、早速エクセルシオールカフェに行ってきました。

f:id:OND98883:20210809200046j:plain
映えない写真ですみません。

エクセルシオールのチーズケーキですが、
甘すぎないけど酸味もなく、チーズが濃くて美味しかった!好みの味でした。

早速リピート候補に出会いました(笑)

こんな感じで、少しずつチーズケーキを食べ比べてみようと思います。
食べる時はその他のご飯で調整します。。


あ、今日の体温は36.1℃でした。平熱ですね。。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村