ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近借りてきた旅の本

こんにちは。


急に秋めいてきましたね〜。
このまま涼しくなると思いきや、今週からまた暑くなるみたいです。


最近図書館で借りた本。
f:id:OND98883:20210903155650j:plain
私は旅に出たいらしい。。。

その中で、まずはこちらの本を読み始めましたが、面白い!!
f:id:OND98883:20210905160130j:plain

読みながら、後から調べたいこととか興味があること?をメモしています。
f:id:OND98883:20210905160401p:plain
字が汚いのはスルーしてください。


私はこの時↓にも書きましたが、

若干方向音痴気味で、地図を読むのも得意ではありません。

でも目的なく地図本を眺めるのは結構好きです。


学生時代、地理はそんなに得意な教科じゃなかった(というか、高校の時は地理を選択しなかった)のですが、
大人になって、知識が色々増えてから勉強すると楽しいですよね。

コロナが少し落ち着いたら、まずはこういう散歩みたいなお出かけがしたいと思いました。

あまり人と接しないようにして、
近所の散歩だけならば、今でもできなくはないですが。。
今度、市内の地図を手に入れてこよう。うん。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村