ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

中秋の名月と再びの目の痛み

こんにちは。

昨日は中秋の名月でしたね。
しかも8年ぶりに満月だったそうで。

私もベランダから見ましたが綺麗でした〜。
コツを聞いてスマホで写真を撮ってみたのですが、
なんか残念な仕上がりに。
f:id:OND98883:20210922204717j:plain
数枚撮りましたが他はブレていたので、
これでも1番綺麗に撮れたんですよ。。

私の技術なんてこんなものですよね。


最近、また目が痛くてたまらなくなりまして。
慌てて眼科に駆け込んできました。
診てもらいましたが、目に傷はなく、眼圧も正常。

春頃にも目の痛みで行って、目薬を処方してもらい、使い切った後は数ヶ月痛みがなかったんですよね。

なので、今回も目薬を処方してもらいました。
前回は2種類を1本ずつだったけど、今回は3本ずつ。

これで良くなってくれるといいな〜。

先生は診断名を言ってくれませんでしたが、 私はドライアイと眼精疲労かな?と思ってます。

目薬はもちろんさしますが、
睡眠時間をしっかりとる。
目を酷使しない。
休憩時間に遠くを眺める。
目に良さそうなものを食べる。

こんなことも意識してみようと思います。

というか、目が痛いとパソコンを見続けられなくて仕事にならない。。
痛みがピークの時は10分も見続けられないので、
ちょっと見て、涙を拭いて、外を眺めて、またパソコンをちょっと見て。のルーティン。
本当に仕事が捗りません(T . T)


最近サボって飲んでなかった、ブルーベリーサプリも復活させました。


目も大切にしなきゃですね。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村