ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

秋! 金木犀を見つけました。

こんにちは。


昨日、今日と散歩に出かけ、
ついに金木犀を発見しました!
f:id:OND98883:20211003154656j:plain
あ、ちゃんと?公共の施設の庭です。去年写真を撮った木かどうかは不明。

割とよく行くところにあったのですが、
どうやらうちの近所は開花が遅いらしく、
それで見つけられなかったみたい。

10月頭の時点でも満開ではありませんでした。
(2箇所見つけて、2箇所ともそうだった)

満開になったらまた香りを嗅ぎに行きたいな〜。
来週末だともう遅いかな?


近くに人がいないタイミングでマスクを少し外して思いきり深呼吸しましたが、
秋の香りがして気持ちよかった〜。

マスクなしだと匂いが良くわかりますね。
早くマスクなしで出歩けるようになって欲しいです。


帰りに、前にテレビで見てから食べたかった秋鮭を買ってきました。

早速調理して食べましたが、美味しかったです。

こちらを作りました。


肉の方が調理が楽で安い(私がよく買う鶏むね肉と豚こま肉の場合) ので買いがちなんですけど、
やっぱり魚も食べないとですよね。


私は買う魚がほぼ固定なので、
たまには違う魚も買って調理してみようと思います。ムニエルとか食べてみたい。

刺身と調理済みのもの以外では、
鮭と鯖ぐらいしか買ったことがないと思う。


ほぼフルテレワークになってから、
なぜか簡単な料理しか作らなくなったので、、
もう少し料理のレパートリーを増やしたいです。


今シーズンはまださつまいもを買っていないので、買ってこようかなぁ。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村