ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

来年の家計簿とYouTube

こんにちは。

来年の家計簿を買いました。
f:id:OND98883:20211016104048j:plain
この家計簿にしてから来年で3年目。

手頃な価格で使い勝手もいいと思います。
使いこなせている、とは言い難いですけども。

去年は黄緑、今年は白、来年は水色です。



おうち時間が増えた頃から、私もYouTubeを見るようになりました。

とはいえ、
平日はテレビを見ることの方が多いので、
週末にお気に入り登録している人の動画をまとめて見ることが多いです。

前にも書いた気がしますが、
同世代女性の日常動画が好きで、そういう動画ばかり見ています。


私より全然若くて料理がとても上手だったり、
私はひとり暮らし10年目とは思えない料理下手。母は料理上手だったし、父は料理人だったのに。なぜ?

みんな美容の意識が高くて驚いたり、
風呂上がりにあんなにいろいろ塗ったりしてるなんて(・Д・)
私、夏はベタベタするのが嫌、冬は寒くてすぐに服を着たい、という言い訳のもと何も塗っていません(・_・;

風呂あがりは顔にだけオールインワンゲル塗って終わる私の美意識の低さよ。。

週末は勉強をしていたり、
私はもちろん口だけ女ですよ。


なんてみんな、意識高いんだ!!
いい意味で言ってます。


生活していて他の人の生活を覗くことなんて、
普通は出来ないじゃないですか。

もちろん、YouTubeのために多少盛ってる部分はあるのかもしれませんが、
全部が全部盛ってる訳ではないだろうし、
他の女性の生活を見ることができて楽しいし、
『私も頑張らないと!』とほんのり思ったりします。


という訳?で、今日は食材のストックを棚卸ししました。
そんなに頻繁に食べる訳でもないのに、インスタント食品の買い込み癖が治りません。

今年はもうインスタント食品を買わない!
買うときは食べる日を決める!  ←え?

明日の買い出し前に何を買えばいいのか、
何を買ってはいけないのか(どちらかと言うとこっち)、把握できました。


賞味期限が切れていたカップラーメンがあったので、早めに食べてしまおうと思います。。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村