ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

初詣に行ってきました

こんにちは。

1月になってか半月以上経ちましたが、
ようやく初詣に行ってきました。


本当は毎年恒例(去年は行ってないけど)で
成田山新勝寺に父と行く予定だったのですが、

オミクロン株の感染拡大を受けて、
成田は人が多そうだったのでやめました。
父はワクチン接種済ですが、持病もあるのでね。


なので私は、
近所の土地神様にお参りに行ってきました。

家から徒歩5分程なので、、
もっと早く行けばよかったかな。


去年と同様に厄除け絵馬をかけて、
お守りを買って、
おみくじを引きました。

出たおみくじがこちら。
f:id:OND98883:20220118134531j:plain

中吉』でした。

すごい良いことが書いてあるわけではありませんが、
悪いことが書いてあるわけでもないし、
程々な1年ということでしょうかね。


平穏が一番だと思っているので、
今年も平穏な1年になりますように!

そして、長かった厄年生活は
今年でようやく最終年になります。
女性の30代って、半分以上が厄年なんですよね。

30代になってから色々とあったけれど、
そろそろ終わりが見えてきたのかな。


なんとか無事に30代が終わっってほしい。
そして、平穏な40代以降を迎えるために、
30代でやっておくべきことや
やり残したことを探しておこうと思います。

こんな本も読んでみました。
f:id:OND98883:20220118161632j:plain


でも、著者の方が優秀過ぎて、、、
私でも参考になりそうなところのみをピックアップして参考にさせていただきます~。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村