ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

無印良品週間で購入したもの

こんにちは。


GW5日目、休みが10日間の人は半分が過ぎたぐらいですね〜。

私は特に予定がないので、
この休日も家でダラダラ過ごしています(・_・;

今日は久しぶりに天気が良いので、
『掃除でもしようかなぁ』
なんて思ったりもしましたが、
外出せずに今日もダラダラしてしまいました。

ダラダラ癖を改善させたい。。


さて、タイトルの話です。

無印良品週間が開催中ですね。

最近はそんなに無印で買い物をしないのですが、
今回は色々と買い物をしてきました。



まずは浄水ポット。


少し前から浄水ポットが欲しいなと思っていて、
(我が家の蛇口には何もついていない)
1番メジャーなブリタと迷ったのですが
我が家の冷蔵庫だとサイズが少し大きくて。

無印の方がサイズがちょうど良かったのです。

お茶を作ったりする時は水道水でも問題ないのですが、水を飲みたい時はそのまま飲むのはどうなのかなと思っていたんですよね。

かといって、わざわざペットボトルを買うのもな〜ということで、浄水ポットを買ってみました。

ちなみに、
しばらく飲んでいますが、水道水との違いは感じません。。(味覚音痴


あ、カートリッジの替えも買いました。


そして、せっかくなのでマイボトル用のお茶も。

3種類ほど買ってみました。
(無印のマイボトルは使っていません)


次はハガキホルダー。

家にあるポストカードをいれておくものが欲しくて。

これだけ実物写真を。

こんな感じで入れています。

だいぶ前に結構な枚数の絵葉書を
処分してしまったので
比較的最近購入したものが多いのですが、
1番古いものは私が高校生(20年近く前!)の時に購入したものです。(上の写真には写っていません)


最後はこのキッチンタイマー

キッチンタイマーとしてではなく、
ストップウォッチとして使おうと思ってます。

初めて使ったんですけど、
使い方が簡単でびっくりしました。


という訳で、今回の無印良品週間ではアレコレ買ってしまいました。
無印でこんなに買ったのは久しぶりです。


買って満足せずに、
全てしっかり使おうと思います。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村