ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

湿度がひどい我が家

こんにちは。


湿度が高くてムシムシしますね。
今週は室内干ししていた日も多かったので、
特に部屋の湿度が上がっている気がします。


食べてみた0秒チキンラーメン

薄味と書かれていますが、
私は味濃いめに感じました。

麺をそのまま齧っているからかな?
ベビースターラーメンの量多めって感じです。笑



GWが明けてから、5日間フルは疲れました。

平日は何もやる気が起きず
いつもに増してダラダラしてしまい、
起床時間は早かったものの、
就寝時間もだいぶ早かったです。

ある意味健康的な生活だったのかも?



というか!
冒頭にも書いたんですけど、
湿度が本当にヒドイんですよ。

まだエアコンの試運転をしていないので、
除湿をかけるのは避けたくて。
(天気の良い日に試運転したい。。)

慌てて除湿剤を買ってきました。

靴箱の中に去年設置したものは、
1年弱ぐらいで500ml近く溜まっていました。
これが多いのか少ないのかは不明。

今の家に引っ越してきてから、
湿度が高くて除湿機を買ったんですね。
1代目は1年程で壊れてしまったので、今のは2代目。


それが『デシカント式』というタイプで
部屋の温度も上がるタイプでして。

確かに使うと湿度を下げてはくれるのですが、
脱衣所兼トイレで使うと
どうにも壁の黒ずみが広がっている気がして、、
ここ数年はあまり使っていませんでした。


日中に使うとかなり室温が上がるので、
廊下とかで夜中に使ってみようと思います。

購入記録を見たら5年前だったので、
壊れたら次は『コンプレッサー式』の方を使ってみたいな。





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村